いきなり結論!!ボラギノールの効果は!?

【痔に~はボラギノール♪】のCMが有名すぎて、もしかして痔かな?とおもった人のほとんどが最初に試してみようかなと思うのがボラギノールです。

ボラギノール

というか、私もそうでした(笑)このサイトをご覧になってくれている貴方もそんな感じでこのサイトを訪問されたのではないでしょうか?

どうでもいい話ですけど、本当にあのCMは強烈ですよねぇ。プリザエースという痔の治療薬も有りますけど、やっぱりほとんどの人は痔と言えばボラギノールになるみたいです(笑)

まず、結論から言ってしまうと

ボラギノールは効果あります!!

但し条件付きです。その条件とは何なのか?を知るためにはイボ痔(痔核)についての基本を少し知っておく必要があります。イボ痔の基本は知っている!!という方は私にボラギノールが効かなくなった理由まで飛んで下さい。

ちなみに私が悩まされていたのは内痔核です。

イボ痔の基本

イボ痔とは痔核とも言い、肛門にイボが出来る症状です。肛門付近の血流が上手く行かずにうっ血してしまいコブ状のようなものが出来てしまう事ですね。イボ痔には出来る場所によって2種類に分かれます。

・内痔核・・・一般的には痛みはないが出血が起こることが有る
・外痔核・・・出血は起こらないが痛みを度々感じることが有る

言葉からも分かるように内痔核は肛門の中、外痔核は肛門の外というイメージでOKです。

そして、このイボ痔には症状の進行度合いによって4段階に分けることが出来ます。

第一段階・・・お尻から血が出る

痔第一段階排便時のいきみなど肛門で肛門に負担をかけ続けていると、徐々に症状が進行して痔核(イボ痔)になります。

歯状線の上に出来るため、痛みを感じないが排便時のいきみなどで出血することが有ります。

第二段階・・・お尻からイボ痔が見え隠れする

痔第二段階第一段階から更に症状が進行していくと、イボ痔を支える周りの組織がイボ痔(痔核)を支えきれなくなり、排便時にいきんだと同時に肛門外へ露出してきます。この時も出血は多めです。

まだこの段階では排便後普通にしていれば痔核は肛門内へ戻っていきますし、痛みもほとんど感じません。

第三段階・・・自分で戻さないと痔核が隠れない

痔第三段階第二段階では排便後には自然と元の位置に戻ってくれていた痔核が、自分の手で押し上げてあげないと肛門内におさまってくれない状態です。

排便時のみならず、何か重いものをもったり、運動したり負荷がかかった時に飛び出してきます。

第四段階・・・手で押しても痔核が戻らない

痔第四段階イボ痔の最終形態がコレです。内痔核は痛みをほとんど感じないことも有り、この段階まで行ってしまう人もかなりいます。

指で肛門内に押し込んでも戻ってくれず、自然と刺激が痔核に当たるので分泌液でパンツが汚れたり、かぶれを引き起こしたりします。

私にボラギノールが効かなくなった理由

私の場合、痔かな?と気付いたのが29歳の秋でした。症状としては既に上述のイボ痔の基本に書いてある、第ニ段階でした。

なんか変なのが出てる気がする!!

とおもったのが気付いたきっかけですね。特に痛みはなかったんですけどね。

私には3歳上の兄がいるのですが、ボラギノールで痔を治したことが有ると正月に話していたことを思い出して「この症状が痔なのかどうか?」を確認してみたら

「多分はそれは痔だね。」の一言。

それくらいなら、ボラギノール使えば治ると思うよ!!
の一言で私もボラギノールを買ったのですが、これが案外効くんです!!

即効で治ったわけではないのですが、毎日使用上の注意の通りに使用していたら2週間後くらいには【内痔核がこんにちは】することが無くなったんです。

ちなみに使用したのはボラギノールaの注入軟膏です。普通の軟膏だと内痔核に届かないので・・・・あとボラギノールaはステロイド入りでボラギノールMはステロイドが入っていないということも覚えておいて下さい!!
 
私はボラギノールaを選んだのでステロイド入りの方を選んだわけですが、特に副作用などは有りませんでした。ただ何も考えずに使用している皮膚が薄くなったり赤くなって痛くなったりすることが有るようなので、本来はボラギノールMと使い分ける方が良いのかなと思います。

あ~よかった20代で痔ってヤバイ・・・友達にも言えん。やっぱり痔にはボラギノールなんだなぁと思っていたのですが、今思えばこの時点で根本的な痔の治療をするべきだったんだなと思います。


何とボラギノールで治ったと思っていた内痔核が1年後再発!!

しかも今度は既に症状は第三段階まで進行していました・・・・トイレの後にイボを自分で押し込まないと戻ってくれないんですよ・・・本当怖いです。

確かに当時は生活習慣もひどいし、仕事はデスクワークだし、便秘にも悩まされていたので痔になる要素はあったんですけどね。

このタイミングからです。ボラギノールが効果を発揮してくれなくなったのは。私も色々なサイトを調べてみましたが、内痔核でも第三段階・第四段階まで行ってしまうとボラギノールだと完治は難しいとのこと。

あくまで痛みや出血を緩和して、症状の進行を遅らせるものであって、ここまで来てしまうともはや市販薬では打つ手なし。病院へ行きましょうという見解が多数でした。

ですから、このサイトをお読みの皆様も自分の内痔核がどの程度進んだものなのかをチェックしてボラギノールに頼るか肛門科に頼るか決定するのが正しい選択です。

私が痔を完治させた方法

結論から言って私の場合手術はしませんでした。理由は2つあって

  • ①2週間も会社を休めるわけがない
  • 肛門科へ行ったら手術確定。2週間の入院が必要です。なんていわれましたが立場上仕事をそんなに長期間休めなかった。

  • ②痔の手術をしても再発することがある
  • 色々と調べていると痔は手術しても再発することが有るそうです。むしろ根本から治療をしていったほうがいいとのこと。

上記2点から私は根本から治療をするために生活習慣を変えることでイボ痔を直してみよう!と思いました。というのも「1日1分のトレーニングで手術無しに痔を改善させる方法」がとても効果が有るという話を聞いたからです。

色々情報収集をする過程で色々な痔の治療サイトを見ましたが、手術しなくても治療できるものにで信頼できそうなのはこれだけだったので^^

治らなかったら返金保証がついているってのも安心材料でしたね。

まぁ結論それで治っちゃったんですけどね。と言っても、このマニュアルで書かれていること以外でもしっかりと自分で痔が治るように生活態度も改めましたよ。

①デスクワークなので、30分に1回は席をたって体を動かした。
②便秘気味だったので、食物繊維やヨーグルトを食べて出来るだけ肛門・痔に影響を与えないように便秘解消に励んだ。

便秘解消に一番効いたのはコレ。

下痢の人も痔には悪影響をおよぼすので注意しましょう!

③出来るだけ野菜や魚をたべるようにした。
④アルコールの量を制限した。

私がやったことといえばこんな感じですかね。それまでは結構暴飲暴食だったので正しい食生活に変えるのは結構辛かったですけど慣れれば案外簡単でした。

数十万するかもしれない手術費用の事を考えるとかなりブルーになりますが、この方法は効果を感じなければ返金もして貰える講座になっているので僕のように手術無しで痔を改善させたい方は一度やってみてもいいと思います♪

痔を完治させる方法

サブコンテンツ

このページの先頭へ